2017.04.3019:06

鳥羽の藤満開2017年4月30日

4月30日日曜日。気温急上昇雲一つないコバルトブルーの空。だが行くとこがないする事が何一つ全くない。
17043001.jpg
ガーン!(昨日比+5℃)28℃と今年最高を一気に更新。

17043002.jpg
ここはどこ?あたしはだーれ?・・鳥羽の藤棚直行バスを待つ行列(確か100円)JR京都駅八条口。11時前でまだかなり少ない。

17043003.jpg
30分後チャリは早くも到着。この白のみ全く別の場所にポツンと咲く。奥の院の白藤棚はまだ蕾のままでした。

17043004.jpg
メインの120N藤棚スタート

17043005.jpg
減った瞬間、間隙をぬってパチリンコン。続々うじゃうじゃ集まっている。

17043006.jpg
ちょうど満開見頃の日。芳しい藤の匂いが充満。それで空腹を満たす、たまにクマン蜂が頭上を旋回。

17043007.jpg
11時16分、日差しが強烈となり更に無慈悲にも風まで止み追い打ちを掛ける。

17043008.jpg
今年も強烈にまぶたに焼き付く光景。あちこちから凄い!の溜息が。

17043009.jpg
是非クリックビッグサイズで!

17043010.jpg
120Mの藤棚通り過ぎ奥の森もう一つの藤棚名付けて「奥の院」

17043011.jpg
人が多ければ多いほど美しく見えるから厄介だ。誰も居なかったら素通りでしょう。人間の心理ってホント不思議だ。

17043012.jpg
自分ちの庭だったら手入れが面倒で綺麗さっぱりむしり取るに違いないと密かにほくそ笑む

17043013.jpg
奥の院11時25分。涼を求める人と昼飯に集まる人でごった返しに。何一つ持たない僕は更に芳しい藤の匂いを吸い込み空腹を満たす。
今年の鳥羽の藤は雨風の被害全くなく数年振り完璧な美しさとなっていました。
パート2へ続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR