2017.04.2718:36

2017年鳥羽の藤棚奥の院4月27日

4月27日木曜日。昨日いっぱい降り続いた雨もすっかり止み朝から好天。ただ19℃止まりと少し肌寒さを覚え空は黄砂?どんよりとした晴れ間が覗く。
17042717.jpg
満を持し今年もやって来ました上鳥羽下水処理場。イメージが悪く2回目辺りからネーミング変更ですが変な臭いは殆どしません。ただだだっ広いだけ。そんな片隅に藤棚が設けられ早や20年。平成3年に福島県白河市から苗木を譲り受けそれが健やかに成長。余りに見事になり一般公開の運びに。インターネット普及で年々増え続け、余りに多い為本日即座に駆け付ける。初日朝とあって矢張りかなり少なかった。ラッキー!120Mの藤棚通り抜けるとこの看板。名付けて「奥の院」。
17042718.jpg
ちょっとわかりにくいが直ぐです。
17042719.jpg

17042720.jpg

17042721.jpg

17042722.jpg

17042723.jpg

17042724.jpg

17042725.jpg

17042726.jpg

17042727.jpg
今年も貰ったウチワを蔓に差し込み来年も来るぞ!縁起担いでパチリ。もう5回は繰り返してる。単純!あはは。以上奥の院の藤。
17042728.jpg
120M藤棚沿いにテクテク引き返す
17042729.jpg
晴れると矢張り輝きが全く違いますね。土日は人で身動き取れない。
17042730.jpg
こう言う棚が並んでいます
17042731.jpg
戻って来ました。初日朝はガラガラでした。
17042732.jpg
今日から5月1日まで。見頃過ぎの年もあり今年は珍しく満開見頃はまだ。今日現在6~7分咲き程度。まだ匂いもしないしクマン蜂が一匹もいなかった。JR京都駅八条口からバスがピストン輸送。確か100円。鳥羽の藤棚で検索要確認。一度は見ておきたい藤です。病み付きになりますよ、あはは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR