2017.04.2520:48

北野天満宮新緑の天神さん4月25日

4月25日火曜日。快晴日本晴れの日が3日続き今日も昼前までは何とか晴れるも以降雲が広がりだんだんと暗く明日は確実に雨。
17042501.jpg
傘マークにチャリは猛然と家出!・・最低気温14℃と今年最高。今朝もかなり蒸し暑かった。
17042502.jpg
11時47分五条通でこの花を見たのを最後に晴れ間は完全に消える。
17042503.jpg
食料備蓄でスーパー3件はしご。100円ショップに寄りこの前買ったシャンプー在庫あと一つのみ。・・ずっと薬用ふけ止めシャンプー使っていたがこちらの方が効果がある。100円の方が効果があるなんて・・?13時07分4月の天神さん到着。平日だが意外と人出はかなりでした。
17042504.jpg
新緑の北野天満
17042505.jpg
菅公は実直一筋の人でした
17042506.jpg
新緑の紅葉。御土居の紅葉はすがすがしい。・・500円になってました、あはは。
17042507.jpg
毎度の位置、楼門から。13時25分、少ないようでそうでもない。
17042508.jpg
新緑の梅に実が
17042509.jpg
葉っぱがないのに実が
17042510.jpg
段々薄暗くなりフラッシュ使用
17042511.jpg
今日も猿回しやってた。天神さん恒例行事となって来ました。
17042512.jpg
何と早や七月七日七夕祭りの短冊が
17042513.jpg
楼門から真っ直ぐ、三光門右手の桜。
17042514.jpg
社務所前
17042515.jpg
毎年この時期に咲く遅咲き。山桜でしょうね。こんな名前が付けられたようです。
17042516.jpg
何となくさくらんぼの花に似てますね
17042517.jpg
実に小粒で可憐
17042518.jpg
毎年撮ってはいたが遅咲きくらいで気にもしなかったが、今回こんな説明書きが現れ急にかしこまってのパチリンコン。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR