2017.04.2422:27

そよ風に乗って♪4月24日

4月24日月曜日。今日も快晴日本晴れ。気温が8℃から24℃まで跳ね上がり日中かなり暑く感じる。明日いっぱい晴れて以降少し崩れそうです。夕方少し雲が出てきた。
17042415.jpg
そよ風を頬に受け満面の笑みでチャリは進む。11時51分松原橋辺り。

17042416.jpg
同じく

17042417.jpg
更に同じ。八重も日々色褪せてきていよいよ桜のシーズンも終わりを告げそうです。もう5月、サツキの季節だ。

17042418.jpg
横断歩道渡ると子供騙しのプチ公園。そこの藤棚。誰一人見向きもしない。・・正面橋東詰のとこは白い藤です。

17042419.jpg
そよ風を背に12時32分新緑の八坂神社をバックにパチリ

17042420.jpg
北側の例のいつも行列のお店。ただでさへ狭い歩道、日傘差された日にゃ少々ムカッ!通れないんですよ。今は少ないが桜の時は身動き取れなかった。

17042421.jpg
そよ風は止み代わりにチャリは早足で風を切る。白川筋に咲くアヤメ。

17042422.jpg
同じくタンポポ

17042423.jpg
平安神宮鳥居横の新緑。これは花の木?

17042424.jpg
12時39分京都市美術館裏手、池の藤棚。今年は咲きそうです(昨年は全く咲かなかった。柿同様表と裏年があるようだ)。垂れ下がり結構綺麗です。穴場。

17042425.jpg
そよ風に乗って12時45分平安神宮前すーっと横断

17042426.jpg
疏水に咲く唯一の桜。これがどうも開花が遅い山桜みたいだ。花びら見つめ多分そうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR