2017.04.2220:48

春爛漫・花花花の京都

4月22日土曜日。今日も明日も快晴。気温は20℃と今年の春はかなり低温が続く。だがこれが本来の気候と思います。今年こそが暦通りの移り変わりみたいです。
17042211.jpg
12時31分四条大橋をバックに桃の花

17042212.jpg
四条大橋から

17042213.jpg
三条大橋東詰のハナミズキ白。市内あちこちで満開相次ぐ。結構綺麗ですね。

17042214.jpg
疏水落ちる田辺小橋ミニミニ花壇の名もなき花

17042215.jpg
同じ場所。これはアヤメ?・・何となくシャガの花と似てますね。ミツバチの気を引く為なのかな?

17042216.jpg
同じく、横断歩道渡ったこちらは田辺橋。地元では有名な桜並木のとこ。こんな桜が。何となくコブシを彷彿とさせるような・・

17042217.jpg
ひなげしとサツキ

17042218.jpg
種の保存。花も確かに生きている。

17042219.jpg
君子蘭

17042220.jpg
名もなき草花

17042221.jpg
管大臣神社、真っ白だったプチ白梅に早や梅の実が。
様々な花が様々な思いを胸に一斉の開花。
たった一瞬の春に精一杯花広げる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR