2017.04.2022:11

新緑の紅葉京都御所4月19日

4月19日水曜日。快晴22℃。京都迎賓館裏手に群生するシャガを撮りチャリはその足で近衛邸紅枝垂れへ。
17041936.jpg
目に付く見上げる紅はまだ見頃でした

17041937.jpg
13時07分朔平門からの入口のとこ。すぐ後ろが真っ白けに咲いたシダレ白。

17041938.jpg
奥のメインの大木。この日19日が最後の輝きとなりました。本日20日行ってみたら一気に色褪せ朽ちていた。今年最後の1枚となる。

17041939.jpg
ズームで

17041940.jpg
同じ場所、近衛邸池横の紅葉の新緑。

17041941.jpg
花見の宴会も殆ど見られなくなりました。再び寂しさが戻った近衛邸の森。

17041942.jpg
紅葉も初々しい新緑から見る間に濃い緑に変わる

17041943.jpg
清所門とこの紅葉

17041944.jpg
拝観受付事務所入口(中立売御門食堂側)の八重。全く知られていない1本ですが綺麗ですよ。今ちょうど満開見頃となってます。御苑で一番美し八重だと思います。淡いピンクがかった吸い込まれる美しさ。是非ご覧あれ!

17041945.jpg
帰ろうと御苑出たら、間之町口で自転車通行ラインの線引き中でした。聞けば烏丸丸太から寺町まで。寺町から先は昨年から始めていて延長するになります。本日20日今出川通ってたら同じ作業が。多分河原町今出川~烏丸今出川間と思います。どちらもギリギリの車線で車が真横をビュンビュンぶっ飛ばす。かなり相当危険な命がけの走行となる。僕は絶対歩道しか走らない。死んでなるものか!あはは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR