2017.04.1619:55

2017年仁和寺御室桜4月16日

4月16日日曜日。新年度入り4月に入り4日まで好天が続くも以降何と12日まで梅雨入りのような肌寒い曇り日が続き今年は春が来るんかいなとやきもきの日々も・・
17041601.jpg
がーん!なんと今日は27℃と発狂の急上昇。一気に夏日を超え今年最高マーク。
17041602.jpg
昨日はこの時間遠くで雷が轟く
17041603.jpg
今日は予報通り青空が広がる。10時41分チャリはスーパめぐり途上壬生寺通過
17041604.jpg
お隣新撰組八木邸通過
17041605.jpg
前カゴ程よい買い物済ませチャリは11時32分御室仁和寺無事到着。自転車置き場は右隅の脇門入って直ぐ。
17041606.jpg
今年もやって参りました仁和寺御室桜。あらゆる情報を分析、本日ちょうど満開となった模様!
17041607.jpg
二王門から。後ろの山から空まで何一つ変わらぬ悠久の門跡寺院。この瞬間心は早くも妙に落ち着く。
17041608.jpg
勅使門と御室桜
17041609.jpg
拝観料払い桜畑入口へ。11時44分、多過ぎ入れない。短足今年は入らず・・
17041610.jpg
真っ直ぐ奥へと進む。桜畑全貌もちょっと曇りがち。
17041611.jpg
狙い澄ましたショットですが、同じく曇ってる。
17041612.jpg
境内徘徊後再び戻る。晴れるとこんな。感じ
17041613.jpg
御室桜と申し合わせたかのようにピッタシ同時開花のミツバツツジ
17041614.jpg
金堂前
17041615.jpg
例えようのない淡い紫。わざわざ仁和寺まで来るのはこのミツバツツジを見る為なのかも知れない。こんな空間どこにもない。
17041616.jpg
27℃はさすがに暑く感じる。この後殆ど夢遊病者の如く無意識の意識で桜畑へ・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR