2017.04.1423:48

2017年半木の道紅シダレ並木見頃4月14日

4月14日金曜日。完璧な日本晴れとなり気温も24℃と今年最高。4月に入り4日の快晴を最後に12日まで梅雨入りのような肌寒い日が続くも12日昼から一気に回復昨日そして今日とやっと春の陽気となりました。
17041415.jpg
11時20分チャリは葵橋から賀茂川左岸を北上開始。染井吉野白一色の懐かしい桜並木が永遠続きます。
17041416.jpg
もう満開からかなり散り始めの段階。開花直後が真綿のごとく真っ白で数日で微妙に色褪せる。今日はその段階。写真写りが以外に良く、こんなに白かったかなあ?
17041417.jpg
これは腕がいいからに違いない。きっとそうだ。
17041418.jpg
たまにこんな並木も。老木となり切り倒したのでしょう。
17041419.jpg
ユキヤナギと染井吉野。暑くなり今年初めてセーター1枚に。
17041420.jpg
11時30分過ぎ半期の道(植物園とこ)紅シダレ並木突入
17041421.jpg
この陽気に一気の満開見頃となってます
17041422.jpg
天気が良いと心ウキウキですね
17041423.jpg
ここは地元以外殆ど知られていない。みなウォーキングラフスタイルで訪れる。相当な運動量。
17041424.jpg
明日は土曜。相当混雑が予想されます。・・昨年は真ん中辺りで何やら出店がズラリ並びちょっとした桜の名勝に早変わり。チャリは通れず難儀した。今年はやらないようです。懲りたのか?あはは。
17041425.jpg
ユキヤナギと紅シダレ
17041426.jpg
レンギョウと紅シダレ
17041427.jpg
地元ではちょっとした名所となってます。相当歩くのでラフなスタイルで。売店皆無に付きリュックには昼食を。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR