2017.04.1318:48

鴨川の紅シダレ桜4月13日

4月13日木曜日。5日~昨日12日午前中までの8日間梅雨入りしたのかと思わせる暗い雨雲がずっと立ち込め折角の桜満開もこの花散らしの雨にかなり散る。本日は急回復の快晴予報。その確認の為チャリは目ぼしい場所を転々と移動・・
17041301.jpg
今朝は(昨日比-8℃)4℃まで下がり19℃まで。札幌では吹雪のニュース。明日まで快晴予報。
17041302.jpg
10時28分、散り終えたかと駆け付けてみた東本願寺の桜。想定外の満開にうひょー!
17041303.jpg
散るどころか今が満開見頃でした。
17041304.jpg
御影堂門
17041305.jpg
チャリは近道を突っ走る。高瀬川(七条~正面橋間)の桜。
17041306.jpg
同上
17041307.jpg
10時54分鴨川七条大橋をバックに
17041308.jpg
鴨川を上流へ進む。八重にも開花が始まりました。余りない。
17041309.jpg
五条大橋手前
17041310.jpg
ここで橋を渡り西詰高瀬川(木屋町)沿いの桜並木を
17041311.jpg
再び橋を渡り・・
17041312.jpg
東詰のユキヤナギ
17041313.jpg
五条~松原橋間。正面~五条大橋間は見頃過ぎとなり現在こちらが見頃に変わってます。
17041314.jpg
クリックビッグサイズで!この瞬間が本日最高の青空でした。
17041315.jpg
来た道を振り返りパチリ
17041316.jpg
11時半松原橋東側、宮川筋の桜並木。晴れるまでかなり粘るもいまいちの青空。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR