2017.04.1221:11

8日ぶりの青空近衛邸紅シダレ桜4月12日

4月12日水曜日。忘れかけていた青空。4日20℃超え雲一つない完璧な日本晴れ、その翌日5日から今日12日まで全く梅雨入りしたのかと思わせる長雨となり俗に言う花冷えでシダレ白はすっかり散り終える。
17041202.jpg
今日の予報は雲から晴れ。この予報、5日から幾度繰り返された事か。その度に雨が降ったり全く晴れずで泣かされてきた。今日もどうせ冷やかしの予報だろう、だが若しや若しやにとチャリは昨日かなり降り続き2日ぶりの外出決行強行!12時26分二条城前通過。完全な曇り空、フラッシュ使用。
17041203.jpg
12時47分京都御所健礼門右手の桜の大木。フラッシュ使用。
17041204.jpg
3分後建春門。フラッシュ使用。
17041205.jpg
13時ちょうど迎賓館辺り。ここでもフラッシュ使用で矢張り今日も曇りだなと半ば諦めもう帰ろうと思う頃・・
17041206.jpg
13時16分奇跡の日差しが落ちてきました!眩しい!8日ぶりの日差しは眩しすぎた。近衛邸シダレ横今出川御門をバックの所。
17041207.jpg
雲の流れは急で青空雨雲とめまぐるしく変化。13時20分近衛邸シダレ桜表側。空を見上げては晴れた瞬間パチリ。
17041208.jpg
同じく。見物人は急速に減ってガラガラ。
17041209.jpg
寂しさが漂っている
17041210.jpg
朔平門とこ。先行開花純白の白は完全に散り終え代わってこの紅。
17041211.jpg
8日ぶりの晴れ間に桜も息を吹き返したようです
17041212.jpg
景色がかなり変わっています。後ろの紅・・
17041213.jpg
左右の池端と奥の白に囲まれた紅。白は散り終え今度はこの紅シダレが見頃を迎えてきました。
17041214.jpg
ぐるり一周
17041215.jpg
こう言う空間は御苑ならではのもの
17041216.jpg
沸き立つ様な躍動感を感じる
17041217.jpg
紅はあちこちかなり乱立します
17041218.jpg
隣接の児童公園とこ
17041219.jpg
イチョウの大木から入ったとこ。本日の最優秀賞に輝きました。クリックビッグサイズで!
17041220.jpg
同じ場所

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR