2017.04.0923:11

5日ぶりの晴れ予報も終始曇り日4月9日

4月9日日曜日。花見行楽客でどこもごった返しの京都ですが5日からずっと曇り雨予報。今日も曇りから雨予報でしたが朝見たら曇りから晴れ予報。嘘つけと思いつつも半信半疑で出てみたは良いが・・
17040921.jpg
昨日いっぱい降り続いた雨。花散らしの雨になっているやにとチャリは急ぐように走り回る。13時48分円山公園シダレ祇園白川経由で三条大橋手前のシダレ並木通過。紅シダレは雨に打たれ強い。元気に満開中。
17040922.jpg
13時59分疏水が落ちる川端冷泉田辺橋のソメイ並木。ここも散ってはいなかった。満開見頃。

17040923.jpg
疏水沿いに進み十石船と桜並木。暗くフラッシュ使用。

17040925.jpg
14時29分懸念の御所出水のシダレ到着。写真ではわかりにくいがかなり散らされている。色褪せ見頃完全に終り。

17040926.jpg
代わりに出水の小川真中のこの桜が満開に。モミジの新緑とよく合う。

17040927.jpg
桃林もほぼ完ぺきに散らされていました。あっという間の開花だった。

17040928.jpg
中立売御門入った紫木蓮も見頃終り。近くの白モクレンの大木は葉1枚さへ残ってない完璧な散りようで呆気にとられる。

17040929.jpg
入れ替わる様に八重系の桜がどんどん開花中。これは有名な桜です。今後随時紹介。綺麗ですよ。

17040930.jpg
ここから一般公開清所門出て右手に並ぶ桜

17040931.jpg
ポツンポツンと5本くらい並んで咲いてます。みな種類が違う。

17040932.jpg
毎年大人気の桜

17040933.jpg
近衛邸のシダレ見学後引き上げる(選別間に合わず明日にでも)。観光バスが相当来てます。15時16分ですがこの時間帯でもどんどん訪れており帰るバスと来るバスで中立売御門は大混雑中。今日9日日曜が花見のピーク。明日からかなり減る筈です。ここからが地元勢の腕の見せどころである!あはは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR