2017.04.0922:22

2017年円山公園のシダレ桜4月9日

4月9日日曜日。今日は5日ぶりに晴れ予報となるも・・
17040901.jpg
曇りから晴れ。5日ぶりの晴れ予報にチャリは猛然と家出!・・明日はまた曇りから雨最低は(-7℃)8℃予報。
17040902.jpg
12時28分東本願寺の桜。フラッシュ使用。
17040903.jpg
広い中央分離帯、秋のイチョウの所。かなり相当桜がありました。気が付かなかった。今ちょうど満開です。この桜を植え替えるらしい。
17040904.jpg
12時38分鴨川正面橋から上流五条大橋を見つめる。なかなか晴れない。
17040905.jpg
12時41分豊国神社。桜をと思ったらちょうど結婚式の写真。
17040906.jpg
豊国神社から下界を一望。晴れるどころか今にも降って来そうな雰囲気に。
17040907.jpg
13時05分チャリはねねの道へ。ここもちょっとした桜並木あり。
17040908.jpg
真っ直ぐどん突きの銅閣寺こと大雲院”の桜
17040909.jpg
13時12分円山公園到着
17040910.jpg
上下)上フラッシュ不使用
17040911.jpg

17040912.jpg
八坂神社からの人出
17040913.jpg
花見は今日がピーク。明日が曇りから雨予報に何が何でも今日中にと言う意気込み熱気が。
17040914.jpg
お隣知恩院三門
17040915.jpg
13時30分い祇園白川到着
17040916.jpg
大和橋下流のソメイ
17040917.jpg
多過ぎ安心して立ち止まれない
17040918.jpg
かにかくにのとこ
17040919.jpg
今年ライトアップ中止となった理由に挙げられた辰巳橋の混雑。今は知らないが昔は私橋で、万が一倒壊したら保障なんてできやしない。橋なので渡るのが筋ですが例の外人さんたち、動かない、独占貸切と思ってる、界隈の芸舞妓さん引っ切り無しに行き来する大事な橋ですがこれじゃ頭きますわ。ずっとこんな状態。
17040920.jpg
右祇園新橋 左祇園白川。並んでます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR