2017.04.0521:45

京都御所の紫木蓮4月4日

4月4日火曜日。雲一つない真っ青な空21℃無風。これぞ春これぞ行楽日和。
17040432.jpg
駆け巡った1日。12時28分チャリは平安神宮近くの疏水に佇む。市動物園角、これは何でしたっけ?七面鳥ではなくダチョウでもない。ガーガーうるさく鳴いている。
17040433.jpg
岡崎疎水インクラインからスタートの十石船
17040434.jpg
平安神宮下、旧武徳殿のシダレ。見上げる大木です。満開見頃となりました。幻の1本。・・中に入れますよ。
17040435.jpg
疏水沿い全体のソメイはまだ1分(以下)咲き程度。この木のみ見頃。
17040436.jpg
この4月1日足かけ3年に及ぶ架け替え工事でやっと開通した熊野橋からの景色。ソメイが満開になれば最高のスポット。
17040438.jpg
冷泉通にこの陽光桜が植えられてもう5年目かな?結構綺麗に咲きだした。見上げて写してると老夫婦に突然質問されドキッ!
17040439.jpg
13時ちょうどチャリは京都御所出水のシダレ到着。ちょうど満開見頃でした。
17040440.jpg
皇宮警察のこれはどうもコブシみたいだ。。桃林横向かい。
17040441.jpg
13時22分中立売御門入った紫木蓮
17040442.jpg
最高に美しい日に最高の条件下でパチリ
17040443.jpg
食べたくなる美しさ
17040444.jpg
近くの宜秋門はす向かいの白モクレン
17040445.jpg
樹齢は一体?
17040446.jpg
ちょっとボケている
17040447.jpg
13時40分急速に色あせてきた桃林の白を見つめチャリはいよいよ大本命近衛邸のシダレへ直行。
つづく・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR