2017.04.0423:01

2017年青蓮院四脚門の桜4月4日

4月4日火曜日。今日は更に晴れ渡り雲一つない日本晴れ。気温21℃。明日から日曜までの5日間曇りから雨が続く予報に本日目一杯撮ってみました。撮り溜めと言うのかな?
17040419.jpg
11時46分六角堂御幸桜から鴨川へ。三条大橋~新門前までの100M間ですが紅シダレが見頃を迎えてきました。

17040420.jpg
かなり知名度がUPしてきましたよ。結構ロングラン開花となる。

17040421.jpg
ソメイも開花始まる。・・15年程前まではソメイ桜一色でしたが老木になり過ぎ倒れ掛かり危険な為殆ど処分し今の紅シダレに植え替える。一応紅シダレ通りと言う名が付いている。誰も知らない、あはは。

17040422.jpg
足元の草

17040423.jpg
11時53分祇園白川。大和橋下流のソメイ見頃となりました。ライトアップは相当幻想的美しさですが今年は中止。

17040424.jpg
ここに車がどんどん入ってくる。かなり危ないのですがこの時期通行止めに出来ないものなのか?今日は平日で少ないが土日は大混雑。

17040425.jpg
とうとうこんな事に。白梅咲くお店。今までこんな事見た事がない。余程頭に来たからでしょう。いつも笑顔の美人女将なのですが。日本語は要らない。

17040426.jpg
足元に赤ちゃんシダレ

17040427.jpg
12時11分円山公園のシダレ。風が相当強く夜の冷え込みもかなりで咲きがかなり鈍り10年程前バッサリ枝を切り落とし延命を図る。今週末からの見頃ですね。

17040428.jpg
外人さんと二人必死でパチリコン。互いに苦笑い。

17040429.jpg
知恩院お隣青蓮院への緩い坂道登り詰めたところが四脚門

17040430.jpg
マル秘の穴場ですが。今日は例の外人さん大挙たむろでかなりうろたえる。逃げない!あはは。

17040431.jpg
クリックビッグサイズで!山桜系と思います。開花すると直ぐ散ってしまうまさに三日天下のはかない命。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR