2017.04.0122:43

2017年4月1日平安神宮辺り

2017年4月1日新年度下半期入り。昨日3月31日は朝から深夜まで雨が降り続くも一夜明けた本日は曇りから晴れてきました。幸先良いスタートかな?
17040124.jpg
正午過ぎチャリは南禅寺へ到着。入口参道手前、インクライン橋の上のソメイ。まだ殆ど蕾。あと1週間。

17040123.jpg
参道中門手前のシダレ

17040125.jpg
三門前のソメイですが蕾のまま。呆れるほど遅れています。

17040126.jpg
塔頭Aさん。なんか祝い事かな?

17040127.jpg
チャリはビュッと戻り13時02分平安神宮。ありゃ?またなんかやってる。

17040128.jpg
例のよさこい踊りって言うのかな?耳をつんざく大音響、うるさいうるさい。当分耳鳴止まず。

17040129.jpg
平安神宮すぐ下の旧武徳館のシダレ。巨木です。2本あり中のはまだ蕾。綺麗ですよ見頃となりました。

17040130.jpg
近くのミモザの花。結構しぶとく咲きますね。昔何の花か知らずセイタカアワダチソウの化け物と思ってました。

17040131.jpg
疏水の十石船。ソメイはこの木のみ開花が始まってますが殆どまだ蕾。来週からの見頃ですね。

17040132.jpg
東山冷泉すぐ下の熊野橋が本日開通です。足かけ2年かな?この橋から眺める満開のソメイ並木と十石船は圧巻です。知る人図知る穴場中の穴場。

17040133.jpg
その東山冷泉に架かる徳成橋から毎度となった細井桜と十石船。まだ曇っていて写りイマイチ。・・ここ岡崎疎水沿いのソメイ並木は隠れた名所です。密かに訪れてみてください。誰もいません、あはは。だからこそ穴場なのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR