2017.04.0121:45

2017年4月1日京都(東山辺り)

4月1日土曜日。名実ともに新年度入りの本日も実に穏やかな1日となりました。
17040101.jpg
朝の予報では晴れから雨。だが実際には曇りから晴れ。15時から晴れ渡る。
17040102.jpg
11時14分曇り空の中東本願寺のソメイを。何とまだ僅か数輪の開花のみ。
17040103.jpg
因幡薬師堂さんの紅シダレ桜。誰一人知らない、あはは。
17040104.jpg
ポスター1
17040105.jpg
ポスター2
17040106.jpg
ポスター3・・宮川町「京おどり」今年から本日1日からの開催に。長い事6日からの開催でした。
17040107.jpg
上下)仏光寺のシダレと新年度入り最初のお言葉。シダレはあと10日(全く遅れている)。
17040108.jpg

17040109.jpg
上下)11時37分五条大橋の白モクレン。曇って写りさっぱり。昨日いっぱい降り続いた雨でボトボト散っています。
17040110.jpg

17040111.jpg
すぐ傍を流れる高瀬川のソメイですがこちらも開花が相当鈍い。明日の最低4℃明後日は2℃予報。開花どころの話じゃない寒さに逆戻り。
17040112.jpg
五条大橋東詰のユキヤナギ遅ればせの見頃を迎える
17040113.jpg
11時57分八坂神社近くの安井の金比羅さんに咲くシダレ桜と縁切り石。最近常に行列となる人気スポットに。
17040114.jpg
上下)12時01分花見小路祇園甲部歌舞練場。あれっ?静まり返ってる。本日が恒例「都をどり」初日なのですが?・・左右のシダレとソメイ、毎年もう満開見頃なんですが紅シダレは開花とは程遠い固い蕾のまま。
17040115.jpg
ソメイがほんの僅かな開花。・・今年は例年行われている祇園甲部歌舞練場(京都市東山区)が耐震工事に向けて休館中のため、初めて京都造形芸術大学内にある京都芸術劇場春秋座(同市左京区)で開催される。
17040116.jpg
以下)12時08分祇園白川
17040117.jpg
曇っていて写りいまいちですがシダレ桜見頃始まる
17040118.jpg
今年は恒例のライトアップが中止となり寂しい限りですが昼間でもかなり人で溢れている
17040119.jpg
しょぼい!・・そう言うなかれ、なかなか乙のある風景ですよ。
17040120.jpg
これはなんじゃもんじゃの花?
17040121.jpg
上下)白川北通りと言うのかな?トイレの傍に咲くこれは里桜でしょう?
17040122.jpg
ソメイに先駆け咲きソメイに先駆け散る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR