2017.03.3022:27

21℃一気の春の訪れ鴨川編3月30日

3月30日木曜日。上半期も残す所後2日のみ。今日も晴れたり曇ったりの天気でしたが・・
17033001.jpg
およよ、何と想定外の気温上昇。19℃予報でしたが昨日比+4℃、まさか今年初一気の20℃超え最高をマーク、最低も9℃と今年最高をクリア。なお別の天気では最低10℃となってました。申し分ない完璧な春が突如訪れた。
17033002.jpg
予報は曇りから晴れですが実際は晴れから曇り。流れる雲を見上げてはチャリは今日も五条大橋西詰へ。2日の所が入れ替えられる様涙ぐましい努力の跡が窺えます。・・年々ハデハデになっている、あはは。
17033003.jpg
今日も西詰の白ハクレンを!11時25分、ちょうど老人クラブ歩こう会の団体が昼の休憩で大挙たむろ。
17033004.jpg
しかし余りの白さに心臓は高鳴り全く落ち着かない
17033005.jpg
明日からぐずつき気味の天気となり今年の見納めとなるかも
17033006.jpg
傍を流れる高瀬川のソメイついに開花
17033008.jpg
恥じらいの開花
17033009.jpg
再度白モクレンを眺め尽くす
17033010.jpg
11時30分五条大橋真ん中から名残のモクレンを振り返る
17033011.jpg
東詰のユキヤナギがやっとまともな開花を。対岸が白モクレン。
17033012.jpg
鴨川門前町~三条大橋間の紅シダレまさか突如の開花始まる。実に驚く。
17033013.jpg
ちょっと寄り道。11時52分木屋町二条ドン突きのコブシですが、思い切り散髪させられ今年は全く見られたもんじゃない。刈り込み過ぎだっちゅーの!
17033014.jpg
再び鴨川へ。12時02分荒神橋。ふと、結婚式の記念写真が。
17033007.jpg
鴨川沿いに快調に北上。土手のユキヤナギ。2種類あるようだ。
17033015.jpg
京都最速開花の桜の所
17033016.jpg
この桜が並んで開花してますが殆ど誰一人気づかないと言う哀れさ
17033017.jpg
12時33分出町柳の柳の新芽
17033018.jpg
おかめ桜の長徳寺。なぜか人がいっぱい。
17033019.jpg
例の外人さんに占領されていました。遠巻きに眺めチャリは移動。
・・残る写真相当ありますが選別不能に付き明日以降に。本満寺のシダ近衛邸のシダレ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR