2017.03.2723:48

近衛邸シダレ桜見頃間近3月27日

3月7日月曜日。日替わりメニューの天気、今日は晴れ。
17032725.jpg
シダレソメイの開花が気になりいても立っておられずチャリは開花状況を探りに快進撃。12時14分御所黒木の梅到着

17032726.jpg
下立売御門の紅梅。地元しか知らない穴場。ちょうど満開見頃を迎えました。御所で一番濃い紅色。

17032727.jpg
出水のシダレ。開花が始まりました。あと1週間。

17032728.jpg
桃林。完全満開見頃となりました。

17032729.jpg
中立売御門入った紫木蓮やっと開花。今年は余りに寒過ぎしぶしぶいやいやの開花。例年だと思い切った開花です。パッと花開く。

17032730.jpg
近くの、宜秋門はす向かいの白モクレン。見上げる大木で収まり切れない。間もなく見頃です。

17032731.jpg
近衛邸シダレ桜。朔平門から入って最初の白。かなり開花が進んででいます。

17032732.jpg
反対向き、朔平門をバックに。

17032733.jpg
近衛邸メインの1本池端の大木

17032734.jpg
中の1本

17032735.jpg
同じく。今年は最高及び最低気温が相当低温のまま推移しており咲くに咲けない花冷えの年。この分だと新年度入り4月1日きっかりの見頃が始まりそうです。今年はまだ一度も20℃を超える日がない。明日はまた14℃~3℃予報。

17032736.jpg
隣の児童公園の桃(3色並ぶ)にやっと開花始まる。こんなに遅いのは初めて目にする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR