2017.03.2722:27

六角堂にて3月27日

3月27日月曜日。年度末決算で街中は商用車が走り回る。そこをかいくぐってチャリは猛然とダッシュを続ける。
17032713.jpg
三条大橋から、ふと六角堂御幸桜が気にかかり直行してみる。11時54分到着。あれっ?入口山門から入れない(花の山積み)。警備員がかなりいてなんだ?
17032714.jpg
迂回し侵入。お堂の前にも仰山な活け花。なんだ?

17032715.jpg
取り敢えず御幸桜を。本体にはまだ開花は見受けられないものの傍の若木に開花が。


17032716.jpg
これが御幸桜です。特異に変色する世にも稀なるシダレ桜。

17032717.jpg
お堂前は人で埋め尽くされ裏側を廻る

17032718.jpg
反対側のミニミニクローン御幸桜は大分開花が進んでいました。・・ただしビルに取り囲まれ昼から日が当たる。

17032719.jpg
お堂前は花のお立ち台

17032720.jpg
聞いてみると、この映画完成記念とヒット祈願で主役たちが挨拶に来ると言う。池坊創設者の映画。

17032721.jpg
埒が開かず引き返そうとしたら、それでは主役の御登場でーすのアナウンス。しばし眺めてるとリハーサルでした。本番は13時から。・・興味ないのですたこら退散。

17032722.jpg
今日最後に撮った写真。五条大橋の白モクレン。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR