2017.03.2622:01

松原橋が一躍人気スポットに?

3月24日金曜日。晴れたり曇ったり。チャリは何時もの様に我が家を飛び出て・・
17032401.jpg
12時41分何時もの様に松原橋に差し掛かった時、あれっ?
17032402.jpg
何時の間にやらこんなのが?一昨日には何も無かったので多分昨日密かに建てたのでしょう。しかし、こんなもん(駒札)立ててどうするんでしょう?ただでさへ車で混雑するのに、最近人力車がここらまで繰り出してきている。静かな橋なんでそっとしてもらいたいのですが。・・・この説明書き、かなり簡略してます。文字制限があるので仕方ないか。
17032403.jpg
何時もの様に橋の真中から滋賀比良山系の雪景色を
17032404.jpg
ユキヤナギの開花がまだまだなのを確認後五条大橋西詰の白モクレンへ
17032405.jpg
写真とは大違い。目の前に見るとも何とも気分爽快に。
17032406.jpg
北国の春♪のイメージ
17032407.jpg
今年はカメラマンが殆どいない。どうしたんだろう?
17032408.jpg
それでいつも独り占め。この美しさをあなたにも!
17032409.jpg
松原橋渡れば宮川筋。隠れた桜並木穴場中の穴場。
17032410.jpg
宮川町「京おどり」は毎年4月6日から
17032411.jpg
12時56分花見小路
17032412.jpg
祇園甲部伝統の「都をどり」は毎年4月1日から。先斗町と並ぶ古さ。今年で130回目だったかな?
17032413.jpg
ポスター。・・東寺のシダレ桜は植えられて20年目くらいかな?全然気づかなくてある時ふと気が付く。調べてみると福島の人の奉納。18日から始まってるようですがまだまだ全くの固い蕾のまま。開花は4月に入ってからと思われます。予想外の展開に東寺側も慌てふためいている事でしょう。
17032414.jpg
祇園白川で見かけた玄関の花。これは何でしょう?馬酔木の改良種かな?綺麗でした。
17032415.jpg
上下)祇園白川かにかくにのシダレ
17032416.jpg
梅が散り終えバトンタッチでの開花ですが、明日27日の最低が8℃予報で気持ち開花が始まりそうです。大和橋下のソメイは全くの蕾。ここのライトアップ、まだ決定していない様でポスター一つない。例年だともうライトの配置を終えています。
17032417.jpg
13時20分白川筋通過。また何やらおっぱじめた模様。
17032418.jpg
白川筋に咲く水仙。今市内ではこの水仙がどこも見頃となってます。
17032419.jpg
13時36分平安神宮。左近の桜まだ蕾。ここの名物紅シダレ桜はかなり遅咲きで4月中頃からの見頃となります。こんなポスターが。かなり見にくい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR