2017.03.2321:23

春本番前の京都3月23日

3月23日木曜日。彼岸も過ぎいよいよ春本番直前となって来ました。例年だとあちこちからシダレが咲いたいやソメイが咲いたとブログが賑やかになるのですが、今年は朝は冬昼は春の連続で明後日からの週末は最低2℃3℃予報と今年の桜は本当に咲くんかいな!?
17032301.jpg
11時50分鴨川土手片隅に名もなき花が。お黙り!いやオダマキ?
17032302.jpg
鴨川沿いでふと発見!五条大橋⇔四条大橋間初めてのライトアップするみたいです。大丈夫かな?かなり暗い。
17032303.jpg
鴨川のユキヤナギ依然大幅な遅れとなっています。実に珍しい年です。対岸が五条大橋白モクレン。
17032304.jpg
鴨川のソメイヨシノ。近衛邸のシダレを追い抜きそうな勢い。
17032305.jpg
11時57分五条大橋通過
17032306.jpg
西詰の白モクレン
17032307.jpg
今日も昼から曇りとなりだんだん雲に覆われる
17032308.jpg
再度この角度から
17032309.jpg
高瀬川のソメイヨシノ。ここもライトアップします。もう15年目かな?
17032310.jpg
鴨川へ戻り北上開始。団栗橋手前、遅咲きの紅梅やっと開花始まる。
17032311.jpg
直ぐ先の桃は満開となりました
17032312.jpg
団栗橋の先ピンクの桃も開花急
17032313.jpg
12時16分三条大橋の河津桜。この桜は満開から一気の葉桜となる。
17032314.jpg
上下)12時19分三条小橋秀次瑞泉寺の紅梅。おなじ写真ですが上は普通に撮った奴。
17032315.jpg
こちらはプロも知らない特殊技法で撮った奴。特許であるが故それは秘密(大したことない)。薄曇り、晴れてたらその違いはくっきりです。
17032316.jpg
12時24分木屋町二条ドン突き。街路にコブシの木が並んでいますが、今年はあろうことかすべての枝をバッサリ切り落としている。丸坊主の盆栽みたいに丸く刈込み折角の楽しみが・・。それでも満開時はかなり綺麗です。隠れた穴場。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR