2017.03.2222:33

五条大橋の白モクレン見頃3月22日

3月22日水曜日。からりと晴れ渡りチャリは2日ぶりに街角を疾駆。
17032213.jpg
千本松原公園に名もなき桜満開を発見し気を良くしたチャリ、若しやに五条大橋の白モクレンも満開になってるのでは?五条通一直線に突き進む。12時57分到着と同時に目が飛び出る!真っ白け!

17032214.jpg
デジカメ最少画素で写してますがクリック拡大位ならそんなに荒れません。是非ビッグサイズで!

17032215.jpg
雲がなく真っ青な空だったらさらに白が際立つ。ここの白さは格別だ。

17032216.jpg
五条大橋西詰、トイレ横、小さな公園。生育盛りの白が3本ぽつねんと突っ立つ。

17032217.jpg
10日位この純白を保ちます。まあ兎に角眺めてください。こんなに純白に写るのはここだけです。空とモクレン、遮るものがないから際立つのでしょう。

17032218.jpg
失敗作(2枚とも)

17032219.jpg
13時10分松原橋。遥か比良山系の雪はそろそろ消えて無くなりそうです。

17032220.jpg
道中のピンクの桃5枚ともピンボケであえなく没(和服美人が歩いていてj構図は最高でした)。13時19分祇園白川大和橋下流のこちらはコブシの木です。毎年咲きっぷりは全く駄目で満開でも殆ど気が付かない哀れさ。木屋町二条、一之舟入辺りの街路がちょっとしたコブシ並木となってます。結構綺麗ですよ。年々カメラマン集結中(秘密)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR