2017.03.2222:01

千本松原に桜満開3月22日

3月22日水曜日。今日は良く晴れました。春眠暁を覆えず。大きく出遅れ・・
17032201.jpg
昨日東京でソメイヨシノ開花(全国初)。その記念に東京タワーが桜色に(この夜限り)。・・京都タワーは全く無神経。

17032202.jpg
横綱の対決に見える

17032203.jpg
ソメイが東京で咲いたと言っても、京都地方、最低温度が再び冬に逆戻りするようで咲くに咲けない嫌味な春となりそうです。

17032204.jpg
先ずは買い物が先決。昨日自宅待機で食料品が底を付く。11時23分壬生寺通過。今月のお言葉。ここの花祭り(4月8日お釈迦様お誕生日)は園児たちが日い像を引っ張って町内を練り歩きます(先頭は山伏たち)。今では大変貴重なお祭りです。

17032205.jpg
2軒目のスーパー直前、千本松原角、JR丹波口駅近くの公園通過。ふと、おやっ?桜が・・

17032206.jpg
おお桜じゃ桜じゃ満開じゃ

17032207.jpg
種類は分からないが一人はしゃぐ

17032208.jpg
中途半端な大きさの小粒。豆桜と言うのでしょうか?

17032209.jpg
まあ何でもよい。満開だ!

17032210.jpg
河津桜、長徳寺おかめ桜に続いての開花。

17032211.jpg
結構見応えのある立派な木です。公園真中に2本あり・・

17032212.jpg
隣が河津桜。イヤー春が来ましたねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR