2017.03.1622:05

2017年ミモザの花咲く頃3月16日

3月16日木曜日。何もない1日ですがぐずついた昨日から徐々に晴れ間が覗くようになりチャリは2日ぶりの外出。
17031602.jpg
春本番を告げるミモザの花が咲きました。場所は平安神宮近くとだけ。
17031601.jpg
松原橋から見る比良山系。またも深い積雪に。明日は2℃まで下がる予報。冬はまだ終わらない。
17031603.jpg
上下)五条大橋の泊木蓮。上が本日。
16031780.jpg
こちらは昨年3月17日。まあ見てやってください、腰が抜ける驚きの白さです。
17031604.jpg
四条大橋からも積雪が確認できる。これは真冬の景色ですよ。
17031605.jpg
鴨川川端街路の桃開花。後ろは祇園白川。
17031606.jpg
三条大橋の河津桜ですが、この桜満開が早いか葉桜が早いかよくわからん。
17031607.jpg
上下)川端冷泉徳成橋の桜。上が本日。
16031537.jpg
16031524.jpg
以上2枚は昨年3月15日。お分かりですね、今年は木蓮も桜もかなり遅れている。
16031529.jpg
これは橋の反対側すぐ。同じ日の豆桜?でもこんなに綺麗。
17031608.jpg
鴨川北上。荒神橋通過。
17031609.jpg
毎度の豆桜通過。薄く曇り今日は写りイマイチ。
17031610.jpg
京阪出町柳傍のおかめ桜の長徳寺。上下)が本日。
17031611.jpg

16031527.jpg
昨年3月15日。こんなに綺麗だと無理やりどんどん入ってくる満員御礼状態に。
17031612.jpg
出町柳の柳。ちょっと写りイマイチ。再度アタックしてみます。
17031613.jpg
賀茂大橋反対側、西詰から降り下流へ100M。同じ豆桜。こちも一気に花開きました。2本あり。
17031614.jpg
本日の近衛邸シダレ桜。
16031701.jpg
16031703.jpg
この2枚は昨年3月17日。1輪の開花確認(メールいただき15日には開花していたとの情報を頂きました)。
2017年の春がやって来ました。ミモザ咲く頃、身も心も春の陽気に包まれる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR