2017.03.1422:11

管大臣神社飛梅一輪開花3月14日

3月14日火曜日。早いですねはや14日。どなたかのメールで昨年の15日には近衛邸のシダレ桜開花のお知らせ。
17031401.jpg
本日管大臣神社「飛梅」に1輪の開花が観測されました。これは例年並みかな。

17031402.jpg
今日は曇りから晴れ予報。それより最低温度が8℃と今年最高をマーク。桜たちが目を覚ます時期となって来ました。

17031403.jpg
正午前、予報を信じ家を出たチャリは先ず管大臣神社へ。上の方に1輪開花ですが全く見えない。

17031404.jpg
スーパー巡り堀川北上。12時47分第一橋(中立売橋)手前に河津桜が。まだ植えられたばかりの若木。

17031405.jpg
12時52分一条戻り橋の河津桜到着

17031406.jpg
満開満開超満開うひゃー!

17031407.jpg
今年も見事な咲きっぷり。次々と観光客が訪れていました。この1本は枝振りが良く名木に挙げても良いほど。

17031408.jpg
ちょっと頂けないのはここで急速に曇ってきました

17031409.jpg
雲rから晴れが完全に晴れから曇りとなる。いくら待てど全く晴れる気配無くチャリはうつむき加減に引き上げる。13時08分旧府庁前通過。これが始まって10回目くらいかな?中庭の紅シダレがメイン。珍しい作りの旧府庁も見学できます。・・フラッシュ使うほど曇ってきた。

17031410.jpg
御所へ到着も相当曇り梅林へは近寄りもせず13時28分取り囲まれる黒木の梅をはるか後方からズームで眺め、今日は諦めチャリは我が家へと180度方向転換。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR