2017.03.1222:18

管大臣神社の梅3月11日

3月11日土曜日。東北大震災から6年目。京都は今日も晴れから曇り。
17031133.jpg
御所梅林の帰り久し振りに六角堂へ寄ってみました。13時31分境内うろつく。ここの御幸桜はお奨めです。是非一度は眺めてみてください。とても印象に残る不思議な色です。今年はいまだ固い蕾(以下)。
17031134.jpg
ポスター

17031135.jpg
チャリは管大臣神社へ移動、「飛梅」間もなくの開花です。

17031136.jpg
紅シダレ梅絶好の満開見頃となってます
17031137.jpg

17031138.jpg
白も依然見頃続く
17031139.jpg

17031140.jpg
とても静かな神社です

17031141.jpg
訪れる観光客はいない。一応道真公の御学問所(兼住居)でした。余りに頭が良過ぎ他の公家に妬まれ告げ口されそしてここから大宰府へ飛ばされた。主恋しさに大宰府へ飛んで行った「飛梅」は間もなくの開花。

17031227.jpg
この1枚のみ本日12日の写真。御池桜(寒桜)最後の花を咲かせていました。冬が去り春の訪れを感じさせるような咲き方ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR