2017.03.1221:36

2017年「東山花灯路」最終日2

3月12日日曜日。桜満開春の行楽シーズンを直前に控え静かな京都ですが東山花灯路だけが賑わう。今日は最終日。
17031213.jpg
最終日にして真っ青な空が広がる快晴に恵まれ昼間ですがかなり賑わっていました。12時22分チャリ円山公園シダレ桜に現る。
17031214.jpg
昼の顔
17031215.jpg
ここから活け花コーナー
17031216.jpg

17031217.jpg

17031218.jpg

17031219.jpg

17031220.jpg
これなんでしょう?蘇鉄?
17031221.jpg

17031222.jpg

17031223.jpg
12時34分円山公園脱出。隣は知恩院。
17031224.jpg
真っ直ぐ進めば青蓮院。ここは桜の春ともなれば観光バスが数珠つなぎとなり極めて危険です。歩くのは歩道があるがチャリは近づかない事です。
17031225.jpg
四脚門の活け花
17031226.jpg
こうして今年の東山花灯路は静かに幕を開け静かに幕を下ろす。京都らしい地味地味で回顧主義的なイベントであります。
間もなく桜が開花。名所は山ほどあれど意外と知られていない穴場を随時紹介していきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR