2017.03.1122:27

京都御所「桃林]の白開花3月11日

3月11日土曜日。東北大震災から6年目。
17031118.jpg
今日も晴れたり曇ったり。チャリはおかめ桜の長徳寺から一目散に京都御所へ。12時39分明治天皇御生誕地覗き込み紅梅を(全く咲きが悪い)。右端が産湯の井戸「祐井」。
17031119.jpg
そこの大粒の白梅
17031120.jpg
微妙に雲が遮り写しにくい
17031121.jpg
昔は全く誰一人見向きもしなかった場所ですがここ数年ばらながら結構訪れては覗き込んでいます。
17031122.jpg
近衛邸のシダレ桜。少し膨らんできた。
17031123.jpg
中立売御門入り真っ直ぐ、大きな案内板横の紫木蓮。写真では全く分かりませんが日々開花の準備が進んでいる。
17031124.jpg
桃林の赤
17031125.jpg
白に開花が始まりました。あちこちで僅かですが開花始まる。
17031126.jpg
「桃林」最南端(「梅林」最北端)東の1本の梅
17031127.jpg
上下)同じ写真ですがかなり雰囲気イメージが違いますね。
17031128.jpg

17031129.jpg
別の角度から、ベストショット!
17031130.jpg
接近戦ですが今日も微妙に蔭っている。かなり難しい。
17031131.jpg
近くの普通の白。13時09分ここで完全に曇って来ました。・・梅林全体開花で明るくなり見頃始まりました。一番綺麗な時。是非眺めてみてください。
17031132.jpg
13時21分薄曇りの黒木の梅遠巻きに眺めチャリは無言で帰宅の途へ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR