2017.03.1021:55

千本松原の河津桜3月10日

3月10日金曜日。晴れたり雲ったりの日が続き今日もですが・・
17031001.jpg
昨日までの晴れから曇りと違って曇りから晴れ。よし今日は昼から晴れるに違いない!

17031004.jpg
チャリは脇目も振らず東山花灯路へまっしぐら。12時14分1パターン八坂の塔の活け花到着。

17031005.jpg
ねねの道へ来た途端曇ってくる。待てど暮らせど晴れてくれず、石塀小路覗き込んでパチリ。

17031006.jpg
晴れるどころか霧のような雨が降ってきた。明後日までの花灯路は諦め花見小路経由で・・

17031007.jpg
一目散に街中へ。高辻真っ直ぐ戻り仏光寺今月のお言葉眺める(暗くフラッシュ使用)。

17031008.jpg
同じく12時51分霧雨の管大臣神社紅シダレ。これもフラッシュ使用。

17031009.jpg
今日は木曜日スーパー激安合戦日。インターネット広告頭に刻み込みその品ばかり求め3件回る。2軒目に向かう時の公園で雨に濡れながらかなり撮る。スーパー買い物後晴れ渡り再び公園へ。1本の河津桜見頃に。

17031010.jpg
雨の桜と晴れの桜、全く写りが違う。

17031011.jpg
千本松原角、光徳公園。

17031012.jpg
2本ありもう1本はまだ固い蕾。結構大きな木で見応えありますよ。

17031013.jpg
次の雲が来るまで少し時間がある。チャリはまたもや興正寺の梅へ。14時08分、かなり粘りこの晴れた瞬間(3秒)パチリ。この1枚以降再び完全な曇り空に。

17031014.jpg
西本願寺北側に唯一あるコンビニ。そこの(街路の)花壇ですが、こんなお触書が。煉瓦で囲い今チューリップが満開でこの前撮ったばかり。殺風景な堀川沿いに少しでもと善意で作った花壇と思います。国道沿いだからけしからんと言うのであれば草木何一つ生えぬ無味乾燥な幾何学的通りにすればよい。そこに住む人達の心情も察してもらえばと思います。ここの放置自転車何てほんの数台。全く意味ない事だと思います。この花壇1年中あれやこれや丁寧に植えられ大事に育てています。なんかショック!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR