2017.03.0922:18

京都御所「黒木梅」見頃始まる3月9日

3月9日木曜日。本日は昨日同様昼まで晴れ以降完全に曇る。
17030901.jpg
昨日と全く同じ。京都地方の風雪注意報は夕方にはすっかり消える。昨日とどこが違うかと言えば、最低は同じ0℃ですが最高が+1℃の11℃。今日も日中かなり寒かった。手がかじかみそうでした。
17030902.jpg
晴れると踏みチャリは大急ぎで御所へ。11時52分到着。さっそく黒木の梅へ接近。後ろは健礼門。
17030903.jpg
晴れ間は何とか残り、厚い雲が急接近中。急げ。慌てまくってのパチリ。
17030904.jpg
時間との勝負
17030905.jpg
がむしゃらに撮る
17030911.jpg
短足フル回転、砂煙巻き上げてのパチリ。
17030906.jpg
現在3分咲き程度。一気の満開となる。
17030907.jpg
誰もいない様で、だが皆人がいない1チャンスを狙ってにじり寄る。満開時は取り囲まれる人気者です。
17030908.jpg
12時17分急速に曇ってくる。梅林大粒の白梅。5本程度あります。
17030909.jpg
僅かな晴れ間を狙ってはパチリ
17030910.jpg
薄く晴れた写りはこんなもん
17030912.jpg
これはよく写りました。晴れ渡る青空のもとでの白は格別。
17030913.jpg
お隣桃林の白。フラッシュ使用です。開花直前となってます。
17030914.jpg
以降完全に雲に覆われ為す術なくチャリはさまよい続け13時03分一条戻り橋の河津桜へ。昼間10℃明け方0℃と余りの寒さに開花はかなり遅れている。結構な人気者で常に誰彼となく近寄ってはパチリ。
17030915.jpg
堀川を南下家路に着く。途中見かけた珍しい花。バーベナと名札がありましたが調べて見ると全然違う。何でしょう?根元には髭がうじゃうじゃ伸びている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR