2017.03.0822:48

寒い1日桜の蕾を訪ねて3月8日

3月8日水曜日。寒波が訪れているようでかなり冷え込んだ1日となる。
17030801.jpg
今朝深夜0時の気温
17030821.jpg
兵庫京都滋賀大雪注意報。どひゃっ!0℃まで下がる真冬並み。
17030822.jpg
11時21分因幡薬師堂さん通過。例の100円駄菓子のお婆さん、今日もがっぽがっぽ儲けてましたよ!
17030823.jpg
近場の花あれこれをを写し12時24分荒神橋通過
17030824.jpg
12時30分、荒神橋から上流300M,賀茂大橋から下流200M街路の豆桜。
17030825.jpg
ミニミニ豆桜
17030826.jpg
敢えてピンボケを
17030827.jpg
子供騙しの桜です
17030828.jpg
それでも河津桜以外では断トツの早咲きに心ウキウキでパチリンコン。後ろ見えるが賀茂大橋。
17030829.jpg
12時35分その東詰、出町柳駅直ぐのおかめの長徳寺。
17030830.jpg
オロオロしてたら枝垂れ桜に負けてしまう、なにくそとばかりかなり蕾が明るく。気温次第ですが後5日かな。
17030831.jpg
12時41分今度は西詰から降り下流へ100Mの同じ豆桜。こちらは今少し時間が掛かりそうです。橋の向こうが今いた長徳寺。曇って来てフラッシュ使用です。
17030832.jpg
12時54分御所近衛邸のシダレ桜。全く変化なし。当分先。
17030833.jpg
殆ど曇り空となり引き上げるか迷う。桃林の白は数日で開花しそうです。13時09分その桃林との境界線、梅林最東北の1本の梅。
17030834.jpg
瞬間晴れ必殺の瞬撮!
17030835.jpg
この木、こんな花を咲かせます。そう、1本の木から紅白咲く源平咲き(思いのまま)。見上げる大きさで良く眺めたら赤が咲く枝と白が咲く枝がくっきり判別できます。隣にもう1本あり。
17030837.jpg
13時30分、完全に曇って来ました。かなり粘るも一向に晴れる気配無く半ばやけくそで出水の小川真中のピンクを(フラッシュ使用で妙な色合い)。
17030836.jpg
今日はこんな天気でした。同じ京都でここまで違う!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR