2017.03.0722:01

春の嵐京都3月7日

3月7日火曜日。何時もの静かな朝を迎え何時もの様に9時過ぎビルの谷間から日が昇る。ここまでは良かったが急に風が吹き始め時間と共に吹き荒れる事態に。
17030701.jpg
昨日までの春の陽気から一転、今日は9℃まで。日中かなり寒かった。

17030702.jpg
晴れたり曇ったり。今度は晴れそうだと13時前出てみる。見事に晴れ渡った管大臣神社。

17030703.jpg
紅シダレ満開見頃に

17030704.jpg
結構立派な木ですよ。花びらの重さでまさに枝垂れている。

17030705.jpg
「飛梅」はまだ蕾

17030706.jpg
白は散り始め。あっという間のはかない命。

17030707.jpg
食べたくなる八重椿

17030708.jpg
スーパー巡り。13時25分壬生寺通過。一転かなり曇って来ました。再び風も出てくる。

17030709.jpg
13時半、JR丹波口近くのスーパー駐輪場。雑用の爺さんたちが、起こしても直ぐ倒れるからやめとけと話し合っている。短足強風に押され店内へなだれ込む。

17030710.jpg
13時49分帰り道。今度は晴れ渡る。

17030711.jpg
ならばと13時58分西本願寺通過し・・

17030712.jpg
14時01分お隣興正寺の梅。大分散っている。直ぐ曇って来て今度は長い事続きそうでチャリは一目散に我が家へ。寒い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR