2017.03.0712:27

京都御所「梅林」の梅3月4日

今日は3月7日火曜日。正午前気温8℃ですが外は猛烈な春の嵐。しかも京都地方には風雪注意報発令と恐怖の1日となってます。晴れたかと思えばいきなり暗くなり竜巻の如き突風吹き荒れ出るに出られぬ自宅待機は続く。
17030437.jpg
3月4日の写真。14時15分御所梅林に咲く大粒の白梅。
17030424.jpg
3日前の事だが早やその行動軌跡が思い出せない。13時08分薄曇りの中三条大橋河津桜を。
17030425.jpg
上下)13時15分商店街鳩居堂さんのミニミニショーウィンドー覗き込む。
17030426.jpg
如何にもお公家さんらしい顔つき
17030427.jpg
上下)13時26分下御霊神社の梅
17030428.jpg
黄緑梅だったかな?珍しい梅みたいです。
17030429.jpg
上下)13時45分出水口入った賀陽宮家跡の梅見頃始まる
17030430.jpg
手前のこの赤みを帯びた1本が人気です
17030431.jpg
以下3枚)毎度清所門向かいの白梅
17030432.jpg

17030433.jpg

17030434.jpg
14時14分梅林に大粒の白梅最盛期の見頃となりました
17030435.jpg
微妙に雲ったりする。空を見上げながらのパチリで首の運動にはもってこいだ。
17030436.jpg
綺麗と言うしかないですね
17030423.jpg
ニョキニョキっといかにも梅らしい
17030438.jpg
ちょっとの角度でかなり違う写りとなり難しい、でもそれが楽しいのかも。・・選別が大変です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR