2017.02.2821:01

節分そして梅の2月も今日で終わり

2月28日火曜日。春はどこじゃ春はまだかいなと寒かった街中を春を探し求めて彷徨ってたらあっという間に2月は終わり、そして本当の春はもう目の前に。
17022701 (2)
昨日今日と天気頗る快晴なれど気温は今日も10℃止まり。明日の最低はまた0℃と春は名のみの寒さは続く。
17022702.jpg
昨日27日辿った軌跡から。11時07分松原橋から滋賀比良山系を望む。手前団栗橋後ろ四条大橋。
17022703.jpg
11時10分団栗橋手前。街路の桃がはじけそうでした。・・京都最速開花確実。
17022704.jpg
同じ場所の白梅。散り始め。・・紅梅はなんとまだ蕾以下。
17022705.jpg
11時18分祇園白川。紅梅見頃始まる。
17022706.jpg
生意気なサギ
17022707.jpg
生意気なサギとレンギョウ開花急
17022708.jpg
辰巳橋の掲示板。川柳が新しく。
17022709.jpg
11時27分三条大橋の河津桜。2本とも見頃始まる。
17022701.jpg
殆ど誰も気づかない
17022710.jpg
この前、あっ梅が咲いてると通行人。ショックは相当なものでした。
17022711.jpg
11時31分三条小橋秀次瑞泉寺に咲くレンギョウ
17022712.jpg
上下)三条大橋東詰のだん王今月のお言葉
17022713.jpg
南門と紅シダレ
17022714.jpg
11時39分仁王門川端頂妙寺に咲く白梅
17022715.jpg
ここは晩秋のイチョウが地元では有名です。梅は2本のみ。
17022716.jpg
楼門手前に2本あり。咲き始めは純白で現在見頃過ぎ。
梅の2月、節分の2月も今日で終わり。明日からいよいよ桜の3月。心はすっかり春マークで瞼は桜満開。だが梅はまだま見頃で今年はシダレ桜が咲く頃まで見れそうです。今年の2月は寒かった。だがこれが当たり前なのでしょうね。忘れもしない15年程前の3月30日、図書館からの帰り突如猛吹雪に見舞われ全身雪だるま真っ白け手は完全にかじかみえらい目にあった。それを思えば随分とかわいいもんじゃありませんか、あはは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR