2017.02.2621:18

晴レルヤ♪2月26日

2月26日日曜日。如月2月も後2日。いよいよ桜の弥生3月ですね。
17022601.jpg
今日は13℃まで。ハレルヤ♪・・この歌口ずさめるのは相当な歳だ!あはは。僕は一世代後です。
17022602.jpg
今日は13℃と言ってもまるで春の陽気でセーター1枚減らしての外出。12時21分毎度となった西本願寺お隣興正寺さんの梅。
17022603.jpg
今日もメジロのつがいが仲良く蜜を。・・目つき悪いですねこやつ。
17022604.jpg
12時半梅小路公園の寒桜
17022605.jpg
南西角の梅林に幔幕が。5年程前から始まったものです。
17022606.jpg
おしるこ・・25日は北野天満梅花祭。猫も杓子も向かうので日をずらした方が賢明では?例えば今日とか。日曜でかなりいま。した
17022607.jpg
南西入口のピンクのシダレ
17022608.jpg
梅林は絶好調の見頃となってます
17022609.jpg
一雨降る前に是非。。雨に打たれるとどす黒い色に変わりますね。
17022610.jpg
かなり人がいて落ち着かない
17022611.jpg
今日は南へ南へと移動。13時東寺へ。
17022612.jpg
東門の池でサギ共がうろつく
17022613.jpg
大師堂正面向かいの河津桜一気の見頃となりました
17022614.jpg
何枚も撮った選りすぐりです
17022615.jpg
例年21日の弘法さんの頃満開見頃となりますが今年は気持ち遅れ気味。・・隣のもう1本はなぜかまだ全くの蕾で1輪も咲いていない。実に不思議だ。
17022616.jpg
空を見上げれば飛行機雲。雪の上を通り過ぎた車の轍に見える。
17022617.jpg
チャリは勢い余って三十三間堂へ。途中のポスター。もう15回目か。早い、速すぎる。それだけ歳を取ったと言う事か。
・・三十三間堂3月3日桃の節句、気になる瀬戸内寂聴さんの法話、聞けば矢張り今年はもう来られないとの事。寂しいですねえ。かわりにつゆのまるこさんと言う同宗派の尼僧で落語家と言うなんか変った経歴の女性が代打出演という。検索すればすぐ出てきます。寂聴さんが余りに偉大なので聴衆はかなり減ると思いますが頑張ってください。時間があれば来てみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR