2017.02.1921:36

京都御所の梅見頃間もなく2月19日

2月19日日曜日。曇りから雪予報が晴れ渡る快晴となった本日の京都市内は市民マラソン一色で大賑わいとなりました。
17021911.jpg
人生と言うマラソンに果敢に挑戦中の僕には用のない事、そそくさと逃げ出す様に京都御所へ。12時半過ぎ梅を撮りまくる。黒木の梅。
17021912.jpg
九条家池休憩所向かいの白梅
17021913.jpg
以下3枚)出水の小川真中の白梅。見頃に。
17021914.jpg

17021915.jpg

17021916.jpg
斜め後ろのピンクも一気に見頃に
17021917.jpg
梅林。大粒の白梅弾ける寸前。
17021918.jpg
梅林全体2分咲き程度。殆ど蕾が膨らみ後はタイミングを見計らうのみ。
17021919.jpg

17021920.jpg

17021921.jpg

17021922.jpg

17021923.jpg

17021924.jpg
梅林に並ぶ桃林。まだまだですが紅白とも順調に生育中。来月早々には開花しそうです。
17021925.jpg
所かわって一般公開出入り口「清所門」向かいの1本の白梅
17021926.jpg

17021927.jpg

17021928.jpg
太陽の暖かさをしみじみと感jじながら取りとめなく写す。こうやって見てみると花は穢れ無き美しさですね。はかない命を精一杯咲かせているようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR