2017.02.1917:18

2017年京都市民マラソン2月19日

2月19日日曜日。シーズンオフで京都市内限りなく観光客少なし。その間隙をぬって・・
17021901.jpg
今年もやって来ました、恐怖の市民マラソン。

17021902.jpg
昨日予報では今日の京都地方は曇りから雪だった筈。・・秋の空より今時分春先の予報の方がかなり難しい。まさにコロコロ変わる天気、殆ど予想不可能。

17021903.jpg
11時36分松原橋通過。比叡山すっかり雪解け。

17021904.jpg
5分後四条大橋へ佇む。こちらは新たな積雪のようです。
17021905.jpg

17021906.jpg
ブツブツ言いながら、今年も怖いもの見たさで来てしまった。12時06分京都市役所。3年前からこの街中コースに変更。河原町丸太からここまでの往復。よって車道は行きと帰りのランナーで上下フル活用完全通行止め。人も車も完全通行止め(2時間位)。横断さへできない。

17021907.jpg
12時13分寺町丸太。向かいの京都御所へ渡れない。

17021908.jpg
12時18分烏丸丸太交差。ここも折り返し。ここでやっと横断でき無事御所到着です。

17021909.jpg
御所で怒りの梅撮りまくり、帰りは鴨川を南下。梅が満開でした。

17021910.jpg
京都市民マラソンはその歴史は非常に浅くまだ7回目くらいかな?最初数年はこの鴨川沿いに走り丸太町橋から平安神宮へと消えていました。この安全柵、3回目くらいから突如現れる。今日1日の為に永遠立てられ直ぐに取り外す。膨大な市民税浪費。この川沿いの歩道は相当広く普段でも人も自転車も川へ落ちるわけがない。チャリで走ってみるとどうにも視界を遮り鴨川が見にくい。ランナーもない方が視界良好健康的で楽々走りやすいと思いますね。なんか心理的に相当邪魔。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR