2017.02.1521:32

北野天満宮の梅開花5分2月15日

2月15日水曜日。1級の寒波が長い事居座りやっと消え全国的に春に向け一歩前進。
17021513.jpg
何とか晴れそうな気配にチャリは北野天満まで駆け付けてみる
17021514.jpg
東門入って右手手水舎横、これが紅白咲く「思いのまま」。
17021515.jpg

17021516.jpg
本殿真後ろの雲龍梅まだ見頃続く
17021517.jpg

17021518.jpg

17021519.jpg

17021520.jpg
本殿後ろ左端、絵馬所と白梅
17021521.jpg
楼門下より。薄く雲が掛かりイマイチの写り
17021522.jpg
三光門左手の白梅は見頃迎えてます
17021523.jpg
淡いピンクの梅
17021524.jpg
10分曇り1分晴れるの繰り返しとなりチャリはすごすご引き上げる事に。北野天満、境内は全体5分の開花となっておりほぼ見頃を迎えたと言って良いようです。有料の「梅苑」はざっと見渡す限りまだ3分程度。境内にはまだ目白の姿は全く見れず蜜の匂いがまだと言う事は満開にはあと少し。25日「梅花祭」の頃がちょうど見頃となりそうです。その「梅花祭」、まあどれだけ賑やかな事か、肝試しに訪れてみてください。嫌になりますよ、あはは。
17021525.jpg
帰り道上七軒のポスター。クリックビッグサイズで(画像)移動できるかな?パソコンで違うみたいです。
・・明日は更に気温上昇、14℃快晴予報。梅ばかりで、でも他に何もない、暇、あはは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR