2017.02.0720:45

粉雪舞う京都は今日も曇2月7日

2月7日火曜日。太平洋側一帯は晴れの日が続くも京都は今日も曇り。
17020701.jpg
寒気が中国近畿地方上空に停滞

17020702.jpg
寒いが買い物で外出。12時13分四条大宮交差点の水仙。北風に震えながら咲いている。

17020703.jpg
嵐電四条大宮駅。飾り付けが節分から梅と桃?に。

17020704.jpg
どこにでもあるこの標識、後ろ歩道の「自転車通行可」とかなり勘違いされそうですね。道交法が変わり自転車は車と看做す、。この標識、常識ですが子供やボケの始まったご老人には自転車は侵入してはいけないのか?と錯覚しそうです。もっと的確な表示が望まれる。
17020705.jpg
12時54分賀茂大橋から比叡山を。かなり冷え込んでいるとわかる。

17020706.jpg
賀茂大橋東詰おかめ桜の長徳寺。まだ蕾。ここのお言葉は毎回奇抜で面白い。

17020707.jpg
鴨川を南下。13時18分三条大橋の河津桜。

17020708.jpg
2本あるもう一つにも開花確認。震えながらの開花。

17020709.jpg
どんどん南下。鉛色の空から綿雪が音もなく舞い散る。手がかじかみもうギブアップ。

17020710.jpg
13時31分仏光寺今月のお言葉。生きる喜びが伝わってきますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR