2017.02.0616:18

11℃(+3)~6℃(+2)で雪予報?2月6日

2月6日月曜日。節分も済み一挙に静まり返った京都市内。立春4日(旧暦の正月)は晴れ渡る日本晴れ昨日は終始雨。そして本日6日は・・
17020601.jpg
名古屋大阪曇りから晴れ。又もや京都だけ変な予報。この写真では8℃となってますが11時に変わる天気見ると11℃~6℃。なんで京都だけ雪が降る?しかも午前中まで外は晴れ渡る青空。
17020602.jpg
こんなおかしなことはない!この目で確かめなければ気が済まぬ性分ゆえ直ちに外出。程なく空は急変晴れ→パラパラ→ちょっときつく雨が。とほほほっとチャリは濡れるに任せスーパー巡り。ひーひゆうて家に帰り着く直前空に青空が。引き返し11時57分管大臣神社の白梅をパチリ。

と言う事で昨日は自宅待機本日はこんな有様で写真なし 立春4日に駆け巡った在庫から・・
17020401.jpg
こう言う予報でした。実にわかりやすい。
17020402.jpg
立春4日、空が余りに青い為前日節分で駆け巡った疲れも癒えぬまま我が家を飛び出る。11時03分興正寺の梅。
17020403.jpg
ヒゲをくすぐったらクシャミするだろうか?
17020404.jpg
次々と訪れる観光客の殆どは例のお国の人たち。後ろ見えるは飛雲閣です。
17020405.jpg

17020406.jpg
5分で梅小路公園
17020407.jpg
上下)毎年今頃開花の桜。名札には寒桜とありますが結構大粒の花です。別名元日桜とありました。寒さに弱いため関東以北では咲かないとあり、寒桜の意味ないじゃん?
17020408.jpg

17020409.jpg
線路側の梅林。ここはもう見頃となっています。
17020410.jpg
遅れていた白も全体一気に開花中
17020411.jpg
唯一1本ある枝垂れ梅。公園最南東入り口そば。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR