2017.01.2021:36

陽だまりにて1月20日

1月20日金曜日。正月過ぎたら加速度的に過ぎて行く日々。
17012001.jpg
今朝9時半過ぎの天気。単独山口県のみ大雪注意報。実に珍しい。
17012002.jpg
梅雨みたいだ
17012003.jpg
西日本大阪までが雪予報、名古屋以北は雨。これも実に珍しい気圧配置。
17012004.jpg
京都も曇りから雪となってますが外は時間と共に晴れ渡ってくる。そんな馬鹿なと確認の為即出てみる。12時04分松原橋。急に晴れ渡り霞のような状態。比叡山に少しの雪。後ろ滋賀比良山系は真っ白け。
17012005.jpg
12時12分三条大橋西詰の河津桜。おおっ何と早や開花直前ではないか!?
17012006.jpg
昨年も相当早く1月下旬に開花。今年はさらに早まりそうです。これ、異常?
17012007.jpg
上下)12時26分商店街錦天神の白梅
17012008.jpg

17012009.jpg
以下)商店街鳩居堂ミニミニショーウィンドー。雪だるまと後ろの花、なんでしたっけ?北国の雪の中から出てくる奴。京都では見た事ないので名前が分からない。
17012010.jpg
節分。後ろの花は?
17012011.jpg
2月3日節分は京都の主だった神社(寺社)の殆どで行われます。京都独特なのは「狂言」がある事。茂山社中独占。
17012012.jpg
御池桜を眺め・・
17012013.jpg
12時53分二条城全速通過のスーパー直行

17012014.jpg
夕方18時半の天気。朝からかなり変化。京都も暴風雪となってますが・・
17012015.jpg
同時刻の予報。なんかよくわからん。晴れてた空は14時過ぎから急に曇り始め風が春の嵐の如く吹き荒れ雨が。だが真っ赤な夕焼けで日が暮れる。さっぱりわからない1日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR