2017.01.1221:55

寒波に耐える御所の梅1月12日

1月12日木曜日。今日も晴れたり曇ったりの穏やかな天気でしたが気温がかなり下がり寒波の訪れをひしひしと感じる。
17011107.jpg
以下)昨日11日13時過ぎ御所宗像神社すぐ北に咲く梅
17011108.jpg

17011109.jpg

17011110.jpg

17011111.jpg
昨日、西本願寺で買った東北大震災支援物産展の海苔。大根は、あれこれ買い物が過ぎ最後のスーパーで大根半分158円に銭が足りずキャンセルと言えばレジが奥の事務所へ駆け込み、1本98円で分けてくれました(別の大根)。大きな大根で半分のより大きい!大変感謝し大変感動し大変気に入った!今後買うならここでと。地場スーパー丸太町店です。ありがとうございました。必死ですりおろし美味しくパクッ!
17011209.jpg
ここから本日12日の写真。12時37分三条大橋西詰の河津桜。かなりふっくらとしてきました。
17011210.jpg
13時18分御所梅林の紅梅を見上げてパチリ
17011211.jpg
同じく
17011212.jpg
更に同じ
17011213.jpg
出水口入って右手の賀陽宮家(跡)
17011214.jpg
僅か残る敷地奥に白梅満開
17011215.jpg
この1本のみ満開であとはすべて蕾以下
17011216.jpg
上下)出水の小川北の蝋梅開花始まる
17011217.jpg

17011218.jpg
毎度の出水の小川最北端最速開花の紅梅。満開見頃となりました。
17011219.jpg
再び長い事曇って来ました。チャリは家路を急ぐ。14時過ぎ高瀬川の水仙。
17011220.jpg
松原橋から。比叡山には全く積雪なしも奥の滋賀比良山系は矢張り真っ白。明日から相当強烈な寒波が接近で京都でもマイナス気温に。積雪が観測されそうです。金閣寺ばかりが京都ではありませんよ、あはは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR