2017.01.0419:55

1月3日と4日の街中

1月4日水曜日。本日は昨日よりさらに曇りがちの1日となり殆ど曇り日。ただ気温は10℃以上で寒さなど微塵も感じさせない暖かさは続く。
17010320.jpg
昨日3日12時02分東寺へ向かう途中梅小路公園の梅を。まばらに開花が始まっていた。
17010321.jpg
東寺でうろつき13時55分チャリは鴨川へ。
17010322.jpg
七条大橋~正面橋間に川鵜とシラサギとユリカモメ大集結。鴨川でここが一番川幅が広く一番安全な場所なようです。
17010323.jpg
14時01分豊国神社到着
17010324.jpg
正月三が日のみ唐門から中へ入れる。唐門中から。
17010325.jpg
キラリ輝く五七の桐
17010326.jpg
本殿横にねねさん。彼女は偉い人なのだ、あはは。
17010327.jpg
14時16分再び鴨川へ
17010401.jpg
ここから本日4日の写真。三が日が開けどこも何もない。ポツンと唯一下鴨神社で「蹴鞠始め」がある。チャリはそれをめざし街中へ。11時56分空也寺新年のお言葉。
17010404.jpg
商店街はかなり少なくなっていた。観光客がいないとこんな感j。
17010402.jpg

17010403.jpg
裏寺のお寺さん新年のお言葉
17010405.jpg
またマラソン
17010406.jpg
12時37分御所の梅
17010407.jpg

17010408.jpg

17010409.jpg
梅林の紅梅。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR