2016.12.3022:01

錦市場混雑12月30日

12月30日金曜日。今年も後か2日のみ。様々な思い出と共に去ろうとしている。
16123012.jpg
11時30分、チャリは八坂神社から鴨川へ。人間様に相手にしてもらえず途方に暮れるユリカモメども。年が越せない!
16123013.jpg
三条大橋東詰の柳
16123014.jpg
11時39分御池大橋東詰センダンの実(後ろの山に積雪発見!・・京都では凄い事なのです)。
16123015.jpg
寒い故チャリは走り回る。菊。
16123016.jpg
水仙
16123017.jpg
キンセンカ(もどき)
16123018.jpg
12時33分戻ってくる。烏丸六角入って直ぐの六角堂の鐘。除夜の鐘鳴らせますが数年前表沙汰になって長蛇の列となり管理のお花屋さんかなり嫌がっている。よってここはスルー。そっとしておきましょう。
16123019.jpg
12時45分商店街。見た目少なさそうですがかなり混雑。
16123021.jpg
京都最古参(日本でも有数の古さ名店)のすき焼き屋さん。高級肉を扱っている。この行列、折れ曲がった二重になってるの見た事がある。それほど美味しい(高いので庶民が食べれるのはお正月くらい)。
16123020.jpg
12時47分錦市場。ここは入り口でかなり広いが進むにつれ狭い市場。大混雑中でした。京都市民のステータス。昔より年末はなぜかみなここへ集まる。
16123022.jpg
錦真ん中辺り。昔からここで売っている(前は反対側だった)。知ってる人はみなここで買います。今はスーパーでも売ってるのでそうでもないが昔は奪い合いのような売れ方だった。
16123023.jpg
ご存知錦富小路のだし巻(2軒ありどっちかとだけ)。たかが卵焼きでこの行列。たかがだし巻されどだし巻。冷えても変らぬ美味しさです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR