2016.12.0621:27

梅小路公園紅葉2016年12月06日

12月6日火曜日。天気は晴れたり曇ったりでしたが気温がかなり低下。日中でも手がかじかみそうなほどでした。初めての冬に遭遇したような感じ。
16120611.jpg
今日は西本願寺から何時もと正反対方向の梅小路公園へとチャリは飛ばす。12時20分到着早々しゃがみ込みこんでパチリ。北風が吹き荒れる中です。風速10M近くある。
16120612.jpg

16120614.jpg
東海道本線普通車両
16120615.jpg
梅小路公園は国鉄京都機関区がJR民営化後その跡地に出来たものです。
16120616.jpg
イロハ紅葉
16120617.jpg
ドウダンツツジ
16120618.jpg
C62 2号機
16120619.jpg
ツバメ。その昔東海道線の特急として走っていたのでしょう。
16120620.jpg
今は子供たちの夢を乗せトコトコ走るが現役バリバリの蒸気機関車。
16120621.jpg
後ろは京都市水族館。3年前出来以来バタバタっとあれこれ立て続けに建つ。昔の静かな面影はすっかり消え去った。
16120622.jpg
今日は寒さとの闘いだった
16120623.jpg
北風が強く人影は殆ど見当たらない
16120624.jpg
半分散って半分見頃
16120625.jpg
段々空しくなってくる
16120626.jpg
13時16分最後ドウダンツツジ眺めチャリは我が家向け一直線!寒い!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR