2016.12.0520:01

飽きる事なき1パターン行動12月05日

12月5日月曜日。昨日日曜は曇りから雨となり外出は控える。本日は快晴でしたが昼過ぎから完全曇りとなる。
16120501.jpg
今日は18℃まで上昇。夜も10℃近くありエアコン切った方が寝やすい。11時過ぎチャリはまたしても西本願寺のイチョウへ。パターンは僅か一つ、他に行くとこないしする事もない、とほほ。阿弥陀堂門。
16120502.jpg
御影堂門
16120503.jpg
阿弥陀堂門から眺める
16120504.jpg
毎度の角度。かなり黄が濃くなってますね。
16120505.jpg
見る角度で・・
16120506.jpg
色も姿もかなり違う
16120507.jpg
この角度からは14時辺りから綺麗に写ります
16120508.jpg
境内一番左端。後ろは飛雲閣。
16120509.jpg
ここから御影堂のイチョウ
16120510.jpg
昨日の雨にも殆ど散っていなかった。無風が続く限り頑張るようです。
16120511.jpg
ふと気づいたのですが、ここのイチョウはシンプルだからこそ美しさが引き立つようだ。
16120512.jpg
来る日も来る日も、そして明日も明後日も間違いなく1パターン行動。だが撮る写真は日々違う。それさへ同じだったらもはや痴呆症老人か若しくは夢遊病者ではないか!・・本願寺傍の小学校。非常に写しにくい場所から敢えて相当無理し背伸びまでしてパチリ。これで少しは運動不足の解消となる。
16120513.jpg
今日も3件のスーパー梯子。安物ばかりちびりちびりと買い求めては嫌われている。12時37分二条城北側のミニ紅葉林。今日も失敗作だ。全く進歩がない。
16120514.jpg
自分でも呆れる程1パターンの行動。112時56分御所、数日前の1本の紅葉。さすがにかなり散っていた。色もかなり変化しており黄色と赤のみに。紅葉は大体が最後赤く染まって散りますね。これも1パターン?
16120515.jpg
たまに風でうごめくと襲われそうな殺気を感じる
16120516.jpg
13時01分、空に妙な雲。4枚撮りすべてピンボケ。クリックビッグサイズで!左側に垂直に伸びる雲。・・これは、これも飛行機雲の変形です。横に幾筋も伸びるのは普通のすじ雲。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR