2016.12.0221:55

京都御所1本の紅葉12月02日

12月2日金曜日。快晴無風気温15℃。絶好の撮影日和となりチャリは西本願寺から一路京都御所を目指す。
16120216.jpg
13時過ぎ到着。早速誰一人知らない穴場中の穴場へ密かに直行。行き交う通行人にさへ気付かれぬようチャリは蛇行を繰り返す隠密行動(誰一人いないかった)。だが2名に見つかり早速にじり寄りパチパチパチリ。ええい邪魔だっつーの!あはは。
16120217.jpg

16120218.jpg
すべて1本の木。決して大きくないか細いひょろっとしたどこにでもある木。
16120219.jpg

16120220.jpg
真っ青な青空ですが飛行機雲が幾筋も伸び広がり微妙に太陽を遮る。ええい邪魔だっつーの!
16120221.jpg

16120222.jpg
順光から写すのは猿もできる。如何に美しく写すか!あらゆる角度から果敢に挑戦も出来栄えはいまいち。まだまだ未熟もんだ!
16120223.jpg
飛行機雲の合間から瞬間太陽が射し込んだようで思わぬ快心の1枚となりました。是非クリックビッグサイズで!
16120224.jpg

16120225.jpg
自衛隊の飛行機が相当行き交っているようで空全体が飛行機雲に覆われる始末
16120226.jpg
気合い入れてかなり撮りましたがどうにも出来栄えに納得できない。明日も日本晴れ15℃予報で早くしないと直ぐに散ってしまうが、明日は南禅寺永観堂、出来れば真如堂予定。今年の南禅寺のように数日で丸裸になる恐れがありどうしようか?
16120227.jpg
サザンカがあちこちで開花。白はよく映る(これは失敗作。2枚しか撮らなかった)。・・御苑の写真まだ相当あり。糺の森の写真も手つかず。また在庫が溜まりそうだ!ええい面倒だっつーの!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR