2016.12.0220:05

黄金の輝き西本願寺イチョウ20161202

12月2日金曜日。穏やかな小春日和となりチャリは走り回り撮りまくる。
16120201.jpg
11時過ぎの西本願寺イチョウ
16120202.jpg
西高東低典型的な冬の気圧配置。京都は今日明日と絶好の行楽日和。
16120203.jpg
阿弥陀堂のイチョウ
16120204.jpg

16120205.jpg

16120206.jpg

16120207.jpg
無線のパソコンで重たい画像は取り込むのに1枚1枚相当時間がかかる。デジカメ一番小さな画素数で写していますがクリックビッグサイズの大きさならまだ粒子は荒れない。是非ビッグサイズで!
16120208.jpg
並ぶもう一つの御影堂門
16120209.jpg

16120210.jpg

16120211.jpg

16120212.jpg

16120213.jpg
こちらも是非クリックビッグサイズで!こちら横向きのイチョウは明日辺りまでが見頃ピーク。多くの観光客が連日押しかけています。明日も日本晴れ。是非見てください。イメージとかなり違いますよ!感動の美しさです。
16120214.jpg
本願寺を後にしたチャリ、毎度スーパー巡り。11時56分スーパー近くの公園毎度の寒桜。今日は写り抜群。
16120215.jpg
同じ公園、12時ちょうど、ふと、あれ?萩が咲いてる。最近似たような花が1年中咲き乱れ季節感がかなり薄れていますがこれは萩に間違いなし。桜同様ポッカポッカ陽気に勘違いの開花でしょうね、夏萩はどこにでも咲きますが冬萩なんて聞いた事もない。
この後チャリは毎度の徘徊コース京都御所へ。最高の写真が撮れましたが選別全く進まず明日以降。下鴨神社糺の森紅葉へも行ってみましたが全体まだ2分染まり。やはり10日辺りからの見頃となりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR