2016.11.2919:11

冬の足音が11月29日

11月29火曜日。今月は明日30日で終わりですね、つい31日まであると思い込む。俄然寒くなり師走はもう目の前。
16112901.jpg
新潟大雨以北大雪。京都は晴れ11℃となってますがこれが最高だったようです。
16112902.jpg
京都は曇りから晴れ予報。チャリは気になる西本願寺のイチョウへ直行!11時56分全く晴れる気配なし。御影堂前の横向きの大チョウ、見頃を迎えてますがかなり散り急いでいる。どんどん散っています。もう1本の大木は12月1日にも見頃を迎えそうだ。
16112903.jpg
スーパーで今宵のつまみ買い求めチャリは北上。12時33分神泉苑。この瞬間晴れ渡る。
16112904.jpg
神泉苑前。イチョウの落ち葉が北風になす術なく舞い散る。道行く人限りなく少なし。
16112905.jpg
13時過ぎ京都御所到着。ここでざっと一降り。10分間の雨宿りの後今度はからりと晴れ渡る。
16112906.jpg
分厚い雲と雲に覗く僅かな青空を盛んに見上げその1チャンスにパチリ
16112907.jpg
凝華洞の大イチョウも最後の勇姿となってきた。後ろの方で女性グループが盛んにきれい綺麗を連発。晴れ渡るとさすがに貫禄の美しさ。
16112908.jpg
木の下。少し曇っていた。
16112909.jpg
誰一人見向きもしない寺町御門のイチョウ。・・晴れるまで15分間粘る。・・これを最後に馬鹿馬鹿しくなりさっさと引き上げる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR