2016.11.2718:36

2016年台風25号発生11月25日

16112501.jpg
前日24日東京で54年振りの積雪となり翌25日朝9時台風25号発生。太平洋上はまだ温かいと言う事でしょうか?
16112301.jpg
23日勤労感謝の日。竹馬の友が笑顔と共に去る。駅まで見送りチャリは12時47分西本願寺へ。

16112302.jpg
イチョウが大分染まってきた。今年はかなり早いペースです。例年この木は12月に入ってから色付く。

16112303.jpg
竹馬の友が来てる間は良いもんばかり食い散らかし、今日から再びつましい生活に。早速チャリはスーパー巡り。道中千本押小路モミジバフウ並木通過。

16112304.jpg
14時27分二条城の濠を眺める。珍しい色合い。青苔とモミジとイチョウの落ち葉。

16112305.jpg
同じ押小路反対側、神泉苑から堀川まで同じくモミジバフウ

ここから25日分
16112502.jpg
僅か一昨日25日の出来事が上手く思い出せない。何してたんだろう?11時11分円山音楽堂向かいの西行庵を見つめている。

16112503.jpg
11時18分円山公園奥の龍馬&慎太郎像の紅葉

16112504.jpg
11時29分知恩院黒門とこの今月のお言葉。これは実にわかりやすいですね、僕にも理解できる。

16112529.jpg
南禅寺・紅葉の永観堂そして哲学の道の紅葉と移動し13時42分三条大橋まで戻る。南の空。横一直線の雲。どうにも怪しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR